研修二日目の意気込み…
2005年5月11日研修二日目となりました。
今日は昨日よりもミスを減らして、より丁寧にやって行きたいと思います(^^)
友人に昨日の失敗談をメールしたら、「スピードより丁寧にミスを少なくした方がいい」とアドバイスを貰いました。
確かにそうです…。昨日は初めてと言う事もあってか、早くしなきゃ早くしなきゃっていう焦りの様なモンがありました。。。
でも結局はその焦りがミスを生んで、タイムロスに繋がってるんで、そこを踏まえて、今日からは【丁寧さ】を第一にやっていきたいと思います。
落ち着いて丁寧にやる方が、お客さんの信用としては高いですからね。やっぱ焦ってやられると、お客さんの側からすれば「大丈夫かな?この人」ってなるとおもうんです。
「お金とかちゃんと数えてんのかな?」とかなる方がよっぽど悪いですからね……。早くはなくても、キチンと丁寧にやってるほうが安心ですよね……。
今日は昨日よりもミスを減らして、より丁寧にやって行きたいと思います(^^)
友人に昨日の失敗談をメールしたら、「スピードより丁寧にミスを少なくした方がいい」とアドバイスを貰いました。
確かにそうです…。昨日は初めてと言う事もあってか、早くしなきゃ早くしなきゃっていう焦りの様なモンがありました。。。
でも結局はその焦りがミスを生んで、タイムロスに繋がってるんで、そこを踏まえて、今日からは【丁寧さ】を第一にやっていきたいと思います。
落ち着いて丁寧にやる方が、お客さんの信用としては高いですからね。やっぱ焦ってやられると、お客さんの側からすれば「大丈夫かな?この人」ってなるとおもうんです。
「お金とかちゃんと数えてんのかな?」とかなる方がよっぽど悪いですからね……。早くはなくても、キチンと丁寧にやってるほうが安心ですよね……。
コメント