明日は

2006年3月18日
明日は友人三人を自室に招いて、色々と遊ぶ予定です。

まぁ、基本はモンスターハンターになると思います。。。
(めちゃめちゃインドア……。)

友人二人の大学が春休み中と言う事もあり、『遊べる内に遊んどくか』と言う安易な結束の元に集うわけです。

もう一人は短大を今休学中で、四年制大学にやはり進路を変更するらしく、その為の試行錯誤期間中みたいです。

勿論、草薙自身も四月からは色々と忙しくなるので全員が今の内に遊んどくしかないって感じですね(^^)

つい先週の日曜も街に繰り出しましたし。なら今度はインドアで行こうって事に。狭い自室に男が4人……。

やることはゲームとか雑談とか……。

ま、楽しけりゃいいっす。

なんで今日の内にモンスターハンターは色々と明日の準備を整えておかねばならないってワケです。FF-12は今朝も数時間堪能しました♪今は『王墓』に向かうべく大砂海を横断中です。

にしても、敵強すぎです(−−;)
一撃で60のダメージはかなり痛い。と言うのも、こちら側の防御力が低すぎるというのが原因です。ギルが中々貯まらないので、防具を買い揃えてやる事が出来てなくて………。

みんな一桁しか防御力が無いんです。
なのでコンボなんか喰らった日には一気に瀕死状態に持っていかれます。ケアルを駆使して漸く渡り合えるという非力さ。。。

レベル上げに勤しむ必要がある事を痛感しました。

今回のバトルは『シームレスバトル』といって、フィールド上でそのまま戦闘画面に移行することなく戦闘に入るという『前代未聞』の画期的な戦闘方法で、フィールド上を移動しながらコマンドを選択し、そこからATBバーが溜まり始めて溜まったら指定したコマンドを実行するという内容です。

簡単に言えば、アクションRPGに近い戦闘方法って事です。ただし、アクションRPGは攻撃はボタン操作で行いますが、この12はコマンドを逐一決定して攻撃や回復、魔法を行使するという事です。なので少し『手間』は掛かります。

話自体は文句無く『面白い』です(^0^)
ムービーシーンの量も莫大に増え、それぞれのキャラクターも個性に溢れてて素晴らしいです。話的にはどこか『中世』を思わせるような感じで、それに近未来的な『飛空艇』が加わる事で、幻想的な世界観を醸し出しています。

今までに無い感じのFFです。

コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索